

絵日記的9

9日目です

今日のキャラはこれ!

らん


八雲藍です
このキャラだけ凝ってる!好きなんだ!
ってわけじゃなくて単に昨日のがひどすぎたってのと楽しくなってきちゃって(*^-^)/

むしろどちらかという獣とかそうゆう類は・・・


で、ではでは


あ、ヘッダー変えてみました!

とりいくおあとりーと

10月29日にニコニコ生放送で行われたお絵かき大会に出場しました

お題はハロウィン。
作業時間は5時間


うーん正直5時間ぶっ続けで描けばそれなりのを描けると思ったんですが
普通に間に合いませんでしたw

まぁでも!
なんとか全149枚中のデジ絵120枚(くらいかな?)の中で1位とれたので満足です!
ホントに嬉しかったです!><

ツイッターでバカ騒ぎしてたんですけど、いやー、ホントね、嬉しかったです

お付き合いしてくれたかたがたありがとうございました!!!

ハrフラ

ではでは

絵日記的8

8日目ー

なんか昨日頑張って色々描いたせいなのか、かなり充実感があったせいなのか
優勝の酔いが冷めやらないせいなのかどうなのか

手抜きです;;
すいません(´・ω・`)

ってことで藤原妹紅

もこう

明日は頑張って描くよ(´・ω・`)

絵日記的7

7日目!

今回のキャラは河城にとり!

にとり


このキャラはニコ生のサムネで見かけて、機械を弄繰り回す女の子っていいなあとか思ったのが最初ですかね
東方ってものを詳しくしらなかったんで
まさかこのキャラも東方のキャラだとは思わなかったです・・・ww

そんなこんなでちょっと思いいれのあるキャラではありますね

ではでは

絵日記的6

6日目です
今日のキャラは村紗 水蜜です

んー東方の中で星蓮船はこれっってキャラが個人的にはいないので
この企画でいいキャラみつけていきたいと思います

というか、紅魔郷がいいキャラ多いと思うのです
紅魔郷というか紅魔館というか・・・・


まぁそんなこんなでこんな感じ↓

むらさ

うーんポーマニから構図っていうかポーズ拾ってきてるんですけど難しいなあ(´・ω・`)
ではでは

絵日記的5

5日目ー
今回のキャラは メディスン・メランコリー!

可愛いですよねメディ

馴れ初めは、ふぁいやーちぇんぶれむ?というFEの戦闘システムの東方の同人ゲーです
攻撃するときに><って舌をだすのと、機動力の高さとグラの可愛さに惹かれました


ですが、今回その可愛さを表現できず!!くそー こんどリベンジしたいですね
めでぃ

絵日記的4

今日で4日目!
3日坊主という言葉もありますがなんとか続いております

今回のキャラは蓬莱山 輝夜です!
まるでお姫様のような絵になってしまった・・・

前回の宣言?通りに発光レイヤーは1枚しか使ってません

はい、使いました。だってかっこいいんだもん

こんな感じてるよ

うーん難しかったです・・・
なんか色々とバランスが・・・

ではでは

絵日記的3

3日目です!
今日のキャラはレティ・ホワイトロック!(であってるよなあ・・・w

発光レイヤーは使わない(`・ω・´)
とか呟いた結果発光レイヤーガン使いの絵になってしまった・・・
見栄えしちゃうから明日こそは使わずに!

今回は普段あんまりやらない下からの光源で塗ってみましたレティ

絵日記的2

10月24日分の更新ー
今回キャラは西行寺幽々子ですー
疲れたー

ちなみにこの企画と同時進行でキャラソート順にpixivにあげていく予定ゆゆこ
です

絵日記的なもの

昨日から一日一枚東方のキャラを一人づつ描いていこうと思いまして
それでここ→http://dai-oki.s10.xrea.com/odai.html
で出されたキャラを描いていきたいと思います

まあクオリティはそこまで高いものは描けませんが、だんだん良くなっていけたらなあと思います

まあこの企画の意図はそこそこありまして
・ブログの更新の為
・東方のキャラを知る為
・今日は○○を描いた!無駄な日ではなかった!という自己満の為
・絵のスキルupの為

こんなトコロです!
東方好きな方はいつ自分の推しがでてくるのか楽しみにしていただければ嬉しいです

まあこの更新の他にもちょくちょくしていきたいです



あ、それとキャラのポージングはポーズマニアックスさんを参考にしてます!
これで幅が広がるといいなあ・・・

ってことで"10月23日"のキャラは 古明地こいし になりましたー
こいし

まあこんな感じに更新していきます(*^-^)/
ではでは

落書き更新

かっこいい感じを出そうとして失敗しちゃったぜ☆
元ネタ元キャラなしぼっちゃん

練習

講座見ながら描き描き背景練習になるかな

脊柱

落書き更新

アナログで描いた落書きに色をつけてみた! ケロちゃんケロケロすわ
プロフィール

ぐらしおん

Author:ぐらしおん
pixiv ニコ生 twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Pixiv
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコ生コミュニティ
連絡はこちらから
glaceon.choco.chips ☆gmail.com

お手数ですが☆を@に
変えてください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
​​​
